NEWS
お知らせ
2026/02/04
【プレスリリース】「Central ART Lab」2年間の取り組みについてご報告
浅田レディース品川クリニックでは2024年より、地域の病院・診療所・クリニックなどの医療機関と連携し、不妊治療における新たな医療連携モデル「Central ART Lab」を始動しました。
2026年で始動から2年を迎えた「Central ART Lab」の累計利用者数は453名にのぼり、東北や沖縄など、全国各地の患者様が利用。通院負担の軽減と高度な生殖補助医療の提供を両立する仕組みとして、着実に利用が広がっています。また、「Central ART Lab」を通じて治療を進め、連携医療機関から卒院に至った成功事例は累計34名となりました。現在、浅田レディース品川クリニックと連携している医療機関は25施設にまで拡大しています。
浅田レディース品川クリニックは、連携施設を募集しており、医療機関向けの説明会を今後実施予定です。対象医療機関は「生殖医療専門医が所属し、調節卵巣刺激を管理できる施設」と「生殖医療専門医は有しないが、かかりつけ医として切れ目のない不妊治療を提供したい施設」を想定しております。日程や参加方法などの詳細は、特設ホームページをご覧ください。
<プレスリリース>
浅田レディースクリニックが地方と都市の医療格差を解決するための取り組み「Central ART Lab」をスタートして2年
~医療機関連携25施設、累計453名が利用。関東甲信越全域への展開を視野に~
プレスリリースはこちら
ARCHIVE過去の記事